原和美がんばれ!9条ネット・ひょうご決起集会 (ご報告)

 6月24日(日)は梅雨らしく雨の降りしきるなか、集会には約300人の方々が
参加
くださいました。
 当日は文化のかおりが漂う、多彩で内容の濃いものであったとともに、熱気溢れる
集会となりました。








(写真右:池邊幸惠さんのピアノ演奏)












(写真左:中田作成選挙闘争委員長のあいさつ)
(写真右:ラジオパーソナリティの小山乃里子さんの激励)

中田委員長は、
 「年金問題はまさに生活問題で憲法問題と分かつことができない。くらし・いのちと
  憲法を訴えきるかにかかっている」
と述べられ、小山乃里子さんからは、
 「いま立ち上がって『9条を変えるのはおかしい』と言わなあかん。友人として原さん
 を一生懸命応援していく」
とエールをいただきました。
 










      
(写真左:小山広明さんの訴え)
(写真右:成島忠夫さんの訴え)
 










          
(写真左:栗原君子さんの訴え)
(写真右:奥平真平さんの西アフリカの太鼓〈ジャンベ〉の演奏と平和への思い)
 
栗原君子さんは、
 「戦争をしない関係をつくるしかない。攻めてゆかない、攻めて来られないような国際
  関係をつくるしかない!」
と強く訴えられました。












(写真左:小森彦さんの東芝との偽装請負闘争の訴え →闘いの経過は こちら
(写真右:高橋智子さんの高塚高校門扉圧死事件と教育現場についての訴え)
 










          
(写真左:原和美さんの訴え)
(写真右:原さんがんばれ!~花束贈呈)

原和美さんは、仲間とのこれまでの運動記録をスライドでふりかえるとともに、
 「数年後に軍隊に入らないといけない状況が来るかもしれない。9条を変えさせては
  いけないという思いが伝わるよう心を込めて訴えていきたい。わたしが当選するよう
  な選挙になればこの国は必ず変わる。だから絶対勝ちたい!」
と熱く訴えられました。

0 件のコメント: