9条ネット・ひょうご 発足集会の開催 (ご報告)

 


    2007年4月28日(土) 14:00~
    於  兵庫県私学会館 4階ホール




 「9条ネット・ひょうご」が発足しました。
 4月28日私学会館で開催された発足集会は約150人が参加して、これから賛同者
兵庫県下に1万人つくること、当面は7月予定の参議院選挙の兵庫挙区に原和美さん
を擁立し、9条を中心とする憲法改悪に反対する運動をさらひろげていくことを確認し
あいました。

 発足集会で、自ら4度目の国政選挙立候補となる今回の参院選について原和美さんは、
「とこトン〝9条〟を訴え、安倍内閣がすすめる〝戦争できる国〟への道を止めたい。
1人ひとりが9条への思いで1票を投ずれば必ず改憲阻止の議席は確保できる」と、出馬
への決意を述べました。

 集会には、「9条ネット」から比例代表選挙への出馬が決まっている元徳島県木頭村長の
藤田恵さんも参加し、原さんへのエールと自らの決意も表明しました。

 なお「9条ネット・ひょうご」は、12人の代表世話人(4月28日現在)を決め、事務
山﨑貢さんを選出しました。

 ① 開会あいさつ   中田 作成 (代表世話人)
 ② 参院選・憲法をめぐる情勢と9条ネットの経過報告   松枝 佳宏 (代表世話人)
 ③ 参院選闘争方針と9条ネット・ひょうごの活動方針提案   山﨑 貢 (代表世話人・事務局長)
    (質疑・討論)
 ④ 集会への連帯あいさつ
   藤田 恵さん (9条ネット比例代表選挙名簿登載予定者)
   稲村 和美さん (みどり・ひょうご共同代表)
 ⑤ 参院選兵庫県選挙区予定候補の発表と予定候補者の決意表明
   発 表   山﨑 貢 (代表世話人・事務局長)
   予定候補者   原 和美
 ⑥ 閉会あいさつ   在間 秀和 (世話人代表)

0 件のコメント: