「とことん9条!」 ~ 元町駅前での街頭宣伝










 7月4日(水)元町駅前にて街頭宣伝を実施しました。

 当日は神戸市議の粟原富夫(中央区選出)さんと、小林るみ子(灘区選出)さん
も一緒に発言されました。
 粟原さんからは、
 「久間元防衛大臣の発言が現内閣の姿勢を示しています。このままでは本当に
  恐怖政治へとつながっていきます」
との訴えがあり、つづき小林さんからは、
 「非正規雇用の問題はより深刻さを増し、現状は無策といっても過言ではありま
  せん。充分な対策が急がれます」
と訴えられ、最後に原和美さんから、
 「兵庫県の国会議員21人のうち女性議員はひとりもいません。男女共同参画が
  声高に謳われている昨今では、とてもはずかしい現状です」
との訴えなどに、立ち止まり、熱心に耳を傾ける方々が何人もいらっしゃいました。
 改めて憲法9条への関心をうかがい知るとともに、現在の政治に対する不信や
社会不安といった思いを感じざるを得ませんでした。
--------
 
原和美さんのHP 「日々雑記」に、久間元防衛大臣の発言について、6月24日に
実施された「決起集会」参加者への感謝の思いなどが掲載されています。
 ぜひ、ご覧ください→ ( こちら

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「年金問題」と参院選 をアップしました。
(9条ネット・たんば)