女性キャラバン 「変えたらアカン!憲法9条」
      & 芦屋まつり、9条ネット・すま集会の様子 (ご報告)

~ 出発 ~
 7月1日(日)西宮から西へ最終地点の垂水まで、「変えたらアカン!憲法9条」を

スローガンに女性キャラバンが実施されました。
 参加のみなさんのTシャツ(写真右)は、3色のガーベラとともに
「変えたらアカン!
憲法9条」とプリントされており、華やかなキャラバンとなりました。

 (ちなみにこのTシャツは前神戸市議の加納花枝さんの手づくりです。)
 出発は、JR西宮駅フレンテ前からの街頭宣伝です。









~ 芦屋まつり ~
 ひきつづきて、芦屋川河口にて開かれていた「芦屋まつり」(新社会党芦屋総支部
主催)に合流しました。
 約150人の参加者を前に訴えました。







 
~ 9条ネット・須磨集会 ~
 最後に9条ネット・須磨集会の会場に参加し、約50人の方々と交流を深めました。
 まずはじめに、選挙闘争委員会事務局長の山﨑貢さんより9条ネットの意義につ
いてのお話があり、比例予定候補の小山広明さんとともに、原和美さんの力強い訴
えがありました。
 参加者のお一人で90代の男性からは、
 「男はアカン!とにかく女が勝たなもうアカン!」
との激励をいただきました。

0 件のコメント: